· 

アイブロウ色素について


アイブロウアートメイクで使用するア色素についてのお話です。


私はPhibrowというメーカーのSUPERといランクのインクを使用してます。


アートメイクアーティストなら誰でも知っている、世界中で使用されているインクですね。


お色は5種類あります。


この中から、お好みや肌色、髪色、肌質に合わせて決めていきます。


このインクですが、世界中で使われているだけあって、ヨーロッパからアメリカ、中東、アフリカまでの肌の色、金髪、黒毛、赤毛にも対応出来るようなバリエーションなんですね。


なのでブラウン3やブラック、フォックスやゴールデンブラウン単体という使い方はほとんどしません。


色の定着や出方にも個人差があるので、最初は薄めの色にする事がオススメですよ😊


よく使う色は、


イエベさん、日焼けしやすい方、赤みカラーがお好みの方→Brown1+FOX


ブルベさん、色白さん、黄色みカラーがお好みの方→Brown1+GoldenBrown


で、



メニューによって、


4Dのパウダーの部分はGoldenBrownFOX


ポイントならBrown2を足したり


という感じで使っています😊



肌に乗せてみました。


この色素が肌の中に入って、定着すると少し色味が変わります。

薄く入る人、しっかり入る人、定着も人それぞれです。


アートメイクは基本的に2回以上で仕上げていくため、1回目の色味を見て、2回目で調整していきます。


よくグレーっぽくならないですか?

とか、

ベタっとした感じにならないですか?


というご質問を頂くのですが、


おそらく昔の眉墨のイメージがあるんでしょうね💦


グレーになりにくいインクを使用してますし、

入れ方も毛並みやパウダー、グラデーションという技法を使うので、昔のようなのっぺりとした仕上がりにはなりませんよ😊


以上、アイブロウアートメイクで使用する色素についてでした!